SSブログ

アンパンマンミュージアムに [アンパンマン]

子供に大人気のアンパンマンの遊園地

アンパンマンミュージアムにいってきました!

横浜市西区みなとみらい4-3-1 
TEL:045-227-8855

全国に何か所かあるようですが、神奈川県が私にとっては近いです。
基本的にどちらも割引が一切ありません。
子供に驚異的な人気を誇るため、強気の設定ですね。

遊園地内では、ジオラマ、人形の掲示。
実際に触って遊べるアンパンマン号、パン工場等があります。
また、定期的に劇、子供と一緒にできる手遊びがあって楽しめます。

小さい子供は1日楽しそうにしていますので
ディズニーランド等よりもこちらの方がのんびり楽しめると思います。

できれば、園内でアンパンマン&ペコズキッチンで食事を頂こうと思いメニューを見ると。
びっくり値段でした。3人で5,000円超える驚きの金額です。
ぺこちゃんが銀座のお姉さんに見てきます。
僕の知っている不二家と違うよ~~~!!
貧乏人は、素直に退散です。邪魔になりますからね。

でも、子供に何かアンパンマンを感じさせる食べ物を与えてあげたいのです。
悩んだ結果、ジャムおじさんのパン工場にお伺いしました。

m_IMG_2103.jpg

m_IMG_2102.jpg

イートインコーナーは飲み物を購入しないと使えませんが、パン自体は300円程度で、園内のテーブルで食べることができます。パンも可愛いので喜んで食べていました。

1日居るとパンだけでは、お腹がすきますよね。
お勧めは隣のアルカエフというショッピングモールに入っているジョナサンです。
アンパンマンミュージアムの駐車場は500円/30分します。
対して、ジョナサンで食事すれば、アルカエフの駐車場は2時間無料になります。

そのため、こんな感じの流れだと駐車料金がお得です。

アルカエフに駐車 
→ 園内 
→ ジョナサンで食事 
→ 隣の西松屋に駐車
→ 園内
→ 西松屋で買い物

園内から出るときは外出スタンプを忘れずにです。

浮いたお金でジャムおじさんのおもちゃを購入してしまいました。
アンパンマンに貢ぐのを止めることができません。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

デルフィー

ちびっこ大好きアンパンマンですね(*´∀`*)
ペコズキッチン、うわぁ 良いお値段ですね(^_^;)
パンは可愛いし価格もテーマパークとしては手頃で安心しますねw
by デルフィー (2016-03-02 19:36) 

miyoko

可愛らしいパンですね♪^^
by miyoko (2016-03-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。