SSブログ

子供と東京ディズニーランドに行きました。 [遊園地]

我が家の娘がディズニーランドレビューしました!
2歳のわが子は夢の国に無料でインパークできます。流石夢の国TDLですね。

身長制限なしで、ファストパスをとれるアトラクションは下記です。
ホーンテッドマンション、パズライトイヤー、モンスターズインク、プーさんのハニーハント。

上記の中だと、余程、強い子でない限り、プーさんのハニーハントしか乗れないと思います。うちの子は比較的平気だと思った、パズライトイヤーでもダメでした。そのため、ファストパスは実質一択ですね。

下記で、小さい子供でも乗れるアトラクションがわかります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/attraction.html#park=1&tags=207,68,200

ショーについては、問題ない物が多いと思います。

ワンマンズドリームⅡ、ワンスアポンアタイム(此方は花火でなくかも・・・)は抽選が必用です。園内のトゥモローランドホールで抽選できます。チケットが必用です。スペースマウンテンの側です。

園内を周回するパレードは例によって場所取りに時間がかかります。私は時間を読み間違えて遠くから見ましたが、喜んでいましたよー。ヒップティ・・・という舌を噛みそうなパレードがやっていました。

IMG_2288.JPG

今は、アナ雪の影響で園内が冬っぽくなっていました。

IMG_2315.JPG

IMG_2279.JPG

個人的には昔ながらの飾りつけが可愛いと思います。
IMG_2280.JPG

空いた時間はミニーちゃんの家で過ごしました。キャラクターはいないのですが、子供は嬉しそうです。トゥーンタウンは小さい子が遊べる場所が多いです。トムソーヤ島もいいと思います。

IMG_2324.JPG

IMG_2328.JPG

個人的にお勧めのショーは、スーパードゥーパージャンピングタイムです。子供だけ前の方で鑑賞できるんです。家族と一緒でもOKです。20分前に行けば、席が取れると思います。

IMG_2297.JPG

頭を撫ぜる一瞬の映像が撮影できましたw
IMG_2311.JPG

必用な物は印刷したマップ、レジャーシート、キャラクターからサインを貰うならサイン帳、そして意外と寒いので防寒着、ペットボトルのお茶(持ち込み可能なんです!)があると便利です。

個人的にはレジャーシートは小さめで目立つものがかさばらないし、どこにいるのか探しやすくていいと思います。↓な感じです。





サイン帳はマーカー付だといいですね。





次回は食べ物編を載せようと思います。全体的には、もう少し大きくなってからでも良かったかもと感じました。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

デルフィー

小さいとアトラクションは限られますが、
TDRならショーやパレードがあるので楽しめて良いですね~♪
by デルフィー (2016-03-25 07:22) 

pandan

ここはいつ行っても楽しめますね。
by pandan (2016-03-25 08:14) 

ちぃ★

うち、1歳4か月の時にz上記の全部乗ってますわー。
だいたい楽しんでました。

ホーンテッドマンションだけは、怖がるかなぁ?って思って途中で見てみたら、まさかの!寝てました(笑
by ちぃ★ (2016-03-27 21:59) 

tachi

デルフィーさん

雰囲気だけでも楽しいです。

pandanさん

はい~楽しめます。

ちぃさん

うちの子は、びびりなので、普通の子より怖がるかもです。

その他、皆様niceありがとうございました。
by tachi (2016-03-28 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。