SSブログ

南行徳公園(えんぴつ公園) [遊園地]

南行徳公園(えんぴつ公園)

千葉県市川市相之川4-1
南行徳駅徒歩5分

鉛筆の形をした遊具がたくさんある公園です。
野球ができる広場、すべりだい、ブランコ、アスレチック遊具等盛りだくさんあります。
休日は子供連れでもりあがります。

公式サイトです。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo07/1111000005.html

一番の特徴は大きな滑り台です。大人の身長も超えているので高く感じます。
正式の高さは見つかりませんでしたが、3m位でしょうか。丘の頂にあるので、4~5mの高さに感じるかもしれません。
IMG_3654.JPG

上から見るとこんな感じなので高く感じますね。
IMG_3664.JPG

登ったはいいのですが、降りられなくなってしょんぼりしてしまいました。
一緒に楽しく滑りました。
IMG_3656.JPG

インフルエンザが怖い時期です。手洗いをしっかりして家にかえりました。



nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 7

デルフィー

しょんぼりしてて可愛い(≧艸≦*)
一緒に楽しく滑れて良かったですね♪
by デルフィー (2017-03-17 06:54) 

pandan

かわいい〜
by pandan (2017-03-17 07:00) 

追いかけっ子

うわ~長ーい滑り台ですねぇ♪♪
うちだと喜んで何度でも滑りそうですが
ちょっと残念でしたね。。
もう少し大きくなったら大丈夫!うんo(^o^)o
by 追いかけっ子 (2017-03-17 12:58) 

いっぷく

えんぴつ公園とはユニークな名前ですね。

by いっぷく (2017-03-17 21:37) 

majyo

ローラーコースターですね
大人でも高く感じますから一緒に滑れば
安心でしょう。
えんぴつ公園とは楽しいネーミングです
by majyo (2017-03-18 17:26) 

言霊百神

日本語の起源
by 言霊百神 (2017-03-21 03:17) 

miyoko

楽しそうな すべり台ですね^^
by miyoko (2017-03-21 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガスト餃子王国④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。