SSブログ

新電力を比較してみました。 [日常]

そういえば、電力会社って選べるようになったんですよね。
私は節約、ポイントとか大好きです。
でも、あまり新電力のお話は聞かないので、存在は忘れていました。

調べてみると難しいですよね。エリアによってもプランが違うようです。
私は東京電力エリアで調べてみました。
10%程度割引になるLooopでんき、myでんきは、最低金額が決まっており節約すると高くなることも。

どの電気料でも安くなって、有名なのは、AU電気かな?
電気代の1%~5%ポイントで還元されます。
でも、電子マネーで数百円って、使い道があまりないです。

様子を見ようと思っていたら、私にぴったりの条件がありました。
ENEOSでんきです。
ほぼ、全世帯で1%~8%程度の(2年契約)割引がある。
(電気使用量がものすっごく少なければ、値上がりの可能性もあります。)
お値段は下記な感じ見たいです。画像お借りしてきました。

idx_year_table.png

Tポイントの還元もある。カード払いならガソリンも少し安くなるし、JXグループのエネオスなら倒産の可能性もほぼない。そのため、此方に決めました。




ENEOSカードを申し込で、支払いにつかうとガソリンの割引もあるようです。




Tポイントも貯まる様なので、ポイントが1%還元で、入会キャンペーンでポイントがもらえるYJカードの支払いでもいいのかもしれません。




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 19

コメント 4

デルフィー

ウチはそのままになりそうです~
by デルフィー (2016-03-30 06:58) 

pandan

色々比較してみるものですね〜
by pandan (2016-03-30 07:30) 

ちぃ★

私もこの前、比較サイトで比較してみました。

ENEOS電気と東京ガスが年間で8000円くらい安くなっていましたよー。
でも比較するだけ比較して、実行してないや。。。
by ちぃ★ (2016-03-30 21:54) 

tachi

デルフィーさん

私は少しでも安価にしたいので、変更してみました。

pandanさん

比較大事ですね。

ちぃさん

それだけ、お安くなるのでしたらお得ですね
特典3月までが多いので、お早目にです。

その他皆様niceありがとうございます。
by tachi (2016-03-31 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。