SSブログ

新電力 ENEOS電気 [日常]

皆さまは電気会社は変更されましたか。
私は家計防衛の為に加入致しました。

私は去年3月時点で変更を致しました。
私はENEOS電気に変更しました。
http://takomo.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30

全世帯で1%~8%程度の(2年契約)割引がある為、悩まずに加入できます。
工事も何もなしで終わりました。
昨日、東京電力の電気代と比較してみましたが、確かに安くなっています。

注意点は変更日です。できるだけ、電気の測定日を確認して、その近辺で変える方がその月の料金が安くなります。中途半端な日に変えると、その月は基本料金的にちょっと割高です。




昨日のニュースで廃炉負担が新電力は負担なしになりました。
原発は電気代が安価だと言われておりましたが、実際には原発をもっていない新電力の方が東京電力より電気代が安価です。不思議な事もあるものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00050129-yom-bus_all

Tポイントは付かなくなりますが、ENEOSカードで電気料金を支払うと、ガソリンが1円引きになります。



タグ:ENEOS 新電力
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 18

コメント 6

しゅわっち

我が家は消費電力量がさほど多くないため見送っておりますが
ENEOS電気に変更される方は多いようですね。
そうなるとまたいろんな市場の変化が出てくるかもしれませんね。
ちょっと期待しちゃおう♪
by しゅわっち (2016-10-25 06:27) 

デルフィー

これからの季節電気代が上がるので少しでも安い所が良いですね~
by デルフィー (2016-10-25 07:01) 

AKIO

電力もロシアの輸入するとか
経済の話題にもなりますね
安いところ大歓迎です
ブログランキング応援させていただいてます
by AKIO (2016-10-25 07:15) 

追いかけっ子

なるほど長期契約で割引というのもなかなか捨てがたい魅力ですね♪
ただ何故に廃炉負担が無いのかはちょっと不思議な気がします。
by 追いかけっ子 (2016-10-25 09:20) 

majyo

うちは埼玉だからENEOSではないのです
姪のご主人がやっているから変えてあげたかったのですが・・・
原発は廃炉まで入れたら大変高いエネルギーですね

by majyo (2016-10-25 18:59) 

いっぷく

電気は何が一番お得かを検討する時間もなかなかなくて
結局変えていません。
値段だけではなくその他のサービスもどれが
我が家に合っているかなと調べるのに手間取りそうです。
by いっぷく (2016-10-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏男 本店火鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。